トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

無人島で途方に暮れる…独りぼっちのビブリー
2017/08/06 08:57
『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』
みんなで海へやってきた!
しかし遊び疲れると、みんな海に浮かべたキラパティで寝てしまう…。
目が覚めて気付くと、無人島に漂着していた――!?


漂着した無人島で食材探し…か。
そんなことをしている余裕があったら、SOSを発信する手段を考えた方が良いんじゃないか?(^_^;)
だけど、こんなハプニングさえも“楽しみ”に変えてしまうプリキュアはかなりたくましいかも(笑)。


最近ご無沙汰だったビブリーも、そんな無人島で途方に暮れていて、哀れだったな…。
最初はキャラデザ的にも気持ち悪いな、と思っていたけど、何だかカワイク見えてきた(笑)。
ぬいぐるみのイルを大事に握っていたのも、寂しさや心細さがあったんだろうな。

悪人といえど、所詮は組織の一員に過ぎない。
だから、組織から除外されてしまったら、ちっぽけな存在になるんだよね。
ポケモンでいえばロケット団が、その典型的な例だと思う。

たとえボス的な存在の人間でも、「お山の大将」であることも多いよね。
独りになってしまったら、これまで部下を牛耳っていたのが嘘のように、何もできなくなる…。
オウム真理教の代表だった麻原彰晃も、そういう奴だったっていうよね。(なぜか突然リアルの人間でたとえてみる…)

これまでプリキュアの敵キャラ誰もがそうだったけど、悪に染まった発端は常に、“自分の弱さ”だった。

現実で起こる事件もそうだよね。
とんでもない犯罪を起こす人間でも、生まれつきそこまで悪かった奴はまずいない。
皆同じように生まれてきたはずなのに、育てられ方や生き方次第で、変わってしまうものなのだなぁ。


――しかし今回、パルフェこと、シエルちゃんのビブリーへの優しさに少し惚れたわ(*´ω`*)
ビブリーも、自分の気持ちの整理がつかず、素直になれない所が彼女らしいっちゃあらしい。

…でもかき氷は、僕、知覚過敏なので食べられません(笑)。


次回にも期待して、ィヨロシク

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント