トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

泣きっ面に蜂で逃避?連休明け 重たいスタート
2017/07/18 19:42
大山のぶ代の旦那さんが、尿管癌で亡くなったそうだ…。
認知症になった大山のぶ代にとっては、唯一頼れる存在だっただろうに、気の毒な話だ。

介護施設に入っていれば、そりゃあ衣食住は大丈夫だろうけど、精神的にね…。
認知症の進行は、精神的安定が保てるかどうかでも、遅くなったり速くなったり変わるみたいだから。


僕はといえば、今日は今朝から調子が悪く、満員電車や人の多い駅のホームで発狂しそうになった(久々に)。
しかし、支援施設に到着し、作業を始めたら、徐々に楽になっていった。

だが午後からのプログラムが苦痛でね…。
プログラム自体もそうだったけど、ちょっとイラっとする出来事がいくつも重なってしまった…。
だから、午後のプログラム終了30分前に逃げ出し、独りになれる場所で過ごしていた。

帰りに僕の住んでいる地域に「猛烈な雨」が降る予報がスマホに届いたが、ちょこっとぱらついたくらいで、ほとんど降らなかった。
でも良かった。帰りにどしゃぶりになられたら、憂鬱になるもの…。

だが地元の報道番組の天気予報で、明日辺りに梅雨が明けるんじゃないか?とお天気お兄さんが言っていた。
明けるなら一刻も早く明けてくれ…。この憂鬱から抜け出したい(笑)。



――それから、アニメ映画2作品も見に行きたいけど、いつ行こう…。
放映されている時間チェックして、行くまでがだるいんだよね…。
でも見に行きたいというジレンマ…。

そんな楽しいはずのことさえ、考えるのもしんどい_(:3」∠)_


でも、連休中に見た『School Days』という10年くらい前のアニメ(全12話)。
これはめちゃめちゃ評価できる作品だったよ。
男主人公がかなりクズで、女の子達もこれといってまともな子達がいず、ギスギスしていく恋愛アニメ。
これほど「こんな恋愛は絶対イヤ!!」と思う恋愛アニメもないね。
特に最終話の後味は悪過ぎて、見た後しばらく呼吸がおかしくなったくらい…。

僕はゆっこと末永く平和に生きるんだ(`・ω・´)


以上、ィヨロシク。


DSC_3132.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント