トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】早くも慣れた?リハビリ通所
2017/06/29 17:06
豊田真由子、境界性人格障害だよね…。
しつこいけど、こんな人、何百歩譲っても擁護できないよ…。



――蒸し暑いので、朝の髭剃りがツライ…。

というのも、蒸し暑いと汗が止まらないから、顔がベタベタになるんだよね。
シェービングローションを塗っても汗が止まるわけじゃないし。

汗でベトついていると、シェーバーがちゃんと滑らないから上手く剃れず、剃り残ししてしまうし、だからって無理に肌に押し付けて剃ると、傷が付いて痛くなる…。
それでも身だしなみとして、外出する時は毎日剃るようにしているけどね。



――今日は郵便局に寄ってから、リハビリ通所。
昨晩しっかり寝られたのもあり、今日は雨がそんなに降らなかったのもあり、無事終われた。

電車に乗る前に、パニック症状を抑える薬を飲んでいるからか、ほぼ難なく乗れるようになった。
後は、人の多い快速電車は避けたり、1本見送ったりして、できるだけ座れるタイミングを狙える(それが無理でもドア前の立ち位置を確保できる)ようにしている。
工夫次第で、何とかやっていけるものだな。

電車以前に、「毎日外に出る」ということへのハードルを下げるのも大切な目標だ。
これは、高校・大学と通い、就活も(失敗したけど)こなした僕だから、上手く乗り切っていけるだろう。

基本的に支援施設にいられるのは2年。
もうすぐ3ヶ月になる。
だから、いつまでも時間があるわけではない。

しかし、そんなに心配することもないような気がする。根拠はないけど。
ってか、そう思って行かなきゃイケるものも失敗するしね。

世の中、自信過剰な人や、努力もしていない癖に「何とかなる」と思っている人が、どうしてか上手く世渡りしていっている。
一方で、僕のように誠実に生きる人間は、その点は評価されるし、自分のためにもなるけど、世渡りが下手で、つまずきやすかったりする。

もっと上手に手を抜いたり、ズルしたりする方法を覚えなきゃね。
子供の頃からいろんな人にそう言われてきたけど、この誠実さと完璧主義な所は生まれつきのものだから、なかなかそこから抜け出せない…。
そこが僕の良い所でもあるんだけどね。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているガチャガチャのPOP
Y856259_b.jpg
タイトル「クリスタルスタンドミラー」の文字。
タカラトミーアーツに飴鞭ゴシックが完全に目を付けられている(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3017.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント