トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

【自作フォント使用例】平日が苛酷化!?一部大手 週休3日導入
2017/06/07 14:12
今日は支援施設を欠席。

近頃、夜寝る前に漫画を読んでみても、全然ストーリーが追えないので、自分がいかに疲れているかわかる。
決してシリアスなストーリーでも何でもない、ゆるふわ系の作品が楽しめないのだ。
それも新しい作品でなく、普段楽しんでいる作品ね。

最近これと言って、「やっていて楽しい!!」って思うことがないんだよ。
一瞬たりとも現実逃避できる瞬間がなくてつらい。
常に何かを考えている感じだから、今日みたいに1日休んでも、全然休んだ気にならない。

そんなだから、昨晩はほとんど眠れませんでした。


だけど、ポケモンゲームの新作『ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売と、ポケモン金銀のVC(バーチャルコンソール)の配信が決定(いずれも今年の秋)という発表があって嬉しかった。
特に金銀のVC化がね…(*´ω`*)
一番僕がポケモンで遊んだシリーズだから。



そして今日から近畿も梅雨入り…。


一部の大手企業が週休3日制の導入を始めているそうだ。
その代わりに、もっと働いている従業員よりかは給料が安くなるという。

そんなことしたら平日の残業が長くなったり、苛酷になったりするのでは…。
中途半端に諸外国を真似る前に、定時で帰れない、残業当たり前という日本の企業の勤務体系をどうにかせいや。
とにかく日本は仕事量の割に生産性がないっていうからね。
今朝のとくダネ!でデーブ・スペクターが、日本は会議がいちいち長過ぎるって話していた…。


――突然だが、近日、新しいフォントを公開する。
それも初の…有償フォントね。

朝早く起きて、今日の午前中は、ずっとその準備をしていた。
フォント紹介ページやReadMeファイルの記述、フォントファイル内のデータの最終確認とかね…。
DLmarketで販売させてくださいって申請しているので、数日以内には販売開始できると思う。


●昨日組み立てたダイソーのプチブロック「消防車」
ちゃんとタイヤが回るんだよね。よくできてる~。
100均だから、所々組み立てづらいパーツ(半分不良品?)があったりもするんだけど、それでもまぁ楽しい。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っている美術館の展覧会の印刷物
yumejiroman_m.jpgd7225a1df7fd0893e0d525457d1ad090.jpg


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント