トップへ

妹にはデレデレ…あきらさんの新たな一面!?
2017/05/14 09:02
『愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!』
外出許可が出たそうで、入院しているあきらの妹・みくがキラパティに遊びに来た!
みくはキラパティでお手伝いをしたいという。
しかし、お仕事が上手にこなせず、ガッカリ~な気分に…。


みくちゃん、あきらさんとはだいぶん程遠く、天真爛漫な女の子だ。(どういう意味?)
大きなお友達でも、一部のマニアからは受けそうだ(ぁ


そんなみくちゃんの様子を見ているあきらさんは、とてもお姉さんっぽい。
普段は男の人とすぐに勘違いされるのに、みくちゃんのお世話をしている時は、「ああ、お姉さんなんだなぁ…」と思える。

そうやってお世話しているみくちゃんがプレゼントしてくれたケーキ…。
感謝の気持ちだけでなく、それだけみくちゃんが成長したという証でもある。

みくちゃんは、ただ純粋に、自分を心配する顔でなく、「お姉ちゃんの笑顔が見たかった」…。
保護者はすぐ心配しがちだけど、子は自分が思うよりしっかり育っているんだよね。
だから、心配ばかりされると、かえって不安になったり、時には反発したくなったりすることもある。

でもケーキをもらった時のあきらさんはさすが、喜び方もクールな感じだったね(笑)。

とはいえ、ジュリオがみくちゃんに手を出した時は、強く怒った。
当初、あきらさんって、ひたすらクールなイメージで、掴み所のない人だなぁと思っていたけど、妹や、仲間を大切に思う気持ちのはっきりした人だとわかった。


あおちゃんもかわいかった~(*´ω`*)
みくちゃんに歌が上手って言われたからって、ちょっと調子に乗って、ノリノリで歌おうとする姿がね。
せっかくだし、みくちゃんのためにも歌わせてあげたら良かったのに(´・ω・`)


ゆかりさんがラストに…
「守られてるのは妹さん(みくちゃん)じゃなく、あきらの方かもね」
確かにそういう感じだ(笑)。

あきらさんに限らず、プリキュアのキャラって、きょうだいと一緒にいる時にとても生き生きして、良い顔になるキャラが多かったように思う。


次回にも期待して、ィヨロシク

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント