トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

天候不良の危機 菓子にも!?ポテトショック2017
2017/04/10 15:56
フォントワークスの2017年の新書体、ダウンロードできぬまま…。
本来だったら、4月3日リリースだから、1週間前に使えるようになっているはずなんだけどね。

FWの公式サイトや、フォントをインストールするのに使うシステムがリニューアルされたことで、トラブルが起きているみたい。
これは僕に限った話ではないようだ。

幸いだったのは、僕と電話・メール対応してくれている人は丁寧な人だったこと。(FWに電話かけるとハズレな人間がよく出る…)

とはいえ、これだけ待たされるのはちょっと腹が立つ。
リニューアルとか、ユーザーには関係ないからね。



――今日は支援センター欠席…。
もちろん、今朝連絡を入れた上でね。(さすがにこれができないというのは許されない)

ふと思ったが、もしかしたら僕は、2017年度新卒で就職できていたとしても、上手くは行っていなかったかもしれない。
自分ではなかなかそう信じられなかったが、「今がその時(就職して羽ばたいていける時)ではない」のだろう。

それを証拠に、支援センターごときでこれほどまでにつまずいているものね。
通所開始からわずか1週間で2日も欠席してしまったもの(^_^;)



女性器のにおいがするとか言われている「ピザポテト」が22日から販売休止するそうだ。
原因は、去年台風が非常に多かったため、北海道でじゃがいもの収穫不足が起きたからだそう。

他のポテチメーカーも同様に、販売休止・終了を考えているみたい。
オイルショックならぬ、ポテトショックだね(苦笑)。

戦後の日本では、どうしても食べたい、あるいは、食べなきゃいけない物が入手しづらいような事態に陥るってあまりなかったと思うんだよね。
だけど、このポテチの話とも繋がるけど、じゃがいもだけでなく、他の葉物野菜もやたらと価格が高騰していて、最近スーパーでは、海外の見慣れない野菜が並んでいたりする。

ここ数十年で、人間達が地球にダメージを与え続けたツケも回ってきているんだろうね。
今年の夏もまた、35度とか40度近くとかなって、暑くなるのだろう…。


以上、ィヨロシク!!


20170410_145213.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント