トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

上手に乗りきれ!新年度の楽しみとつらみ
2017/03/13 17:54
気付けば日照時間がだいぶん長くなっていた。
冬は17時前には電気をつけないと暗くていられなかったが、今は17時半くらいになっても割と明るい。
それもあって、昼間、よく眠れるくらい心が安定してきたのかな。



先日述べた、18日の就職関係のイベント。
2つ選択肢があるうちのどちらに行くか、だいたい決めている。
ただ、その決めている方に行く場合、必要な物を用意しなきゃいけないけどね…。
もう片方は、より気楽に行けるイベントなんだけどね。

何で僕が、ブログでこんなにそのイベントの内容を話すのを拒むか?

自分で自分にプレッシャーかけたくないからだよ。
具体的なイベントの内容を話して、それに行く!って言っておきながら行けないと、自己嫌悪に陥ったりするから。
そんなに深く考えることでもないと思いつつ、考えてしまうからつらい…。


就職決めた人は決めた人で、悩んでいるんだろうな。
社会人になるって、緊張感あるものね。
これまでの学生生活と、全く別世界だから…。

生きている限り、悩みが尽きることはない。
だからこそ、悩みとの上手な付き合い方を模索していきたいものだね。

…しかしとても悩んで生きているとは思えない人間も世の中にはたくさんいるが(ボソッ



――それから全然関係ないけど、『旦那が何を言っているかわからない件』というアニメ(5分程度の短編)にいまさらハマり、YouTubeで2期を含めて全話見てみた。
随分前から本屋で漫画が置いてあるのが目に入っていたが、あまり気にはならなかった。

こういう5分くらいの短編アニメって、最近ちょこちょこ深夜でもやっているけど、ただ短いだけで、見ても満足感のないアニメが多い…。
だからって長ければ楽しい、ってわけでもないんだよね。

そんな中で、この『旦那が~』は、短い枠にお話がきれいにまとまっていて、見応えがあったのだ。

30分の枠で放送されているアニメでも、原作が4コマ漫画だったりすると、“短編集”のように構成されているアニメもある。
そんなことするくらいなら、NHKの教育アニメみたいに、5~10分くらいの枠で、毎日放送してくれたら楽しいのに…と思ったり。(あ、でもアニメ制作現場がますます地獄と化すか…)


この春(4月以降)は、また例年通り、コナンとクレしんの映画を見に行く予定。
夏には、ポケモンの映画も今年は十何年ぶりかに見に行くつもりだ。
あと、生徒会役員共も見に行こうと思っている。

4月からは、進撃の巨人の第2期も始まるし…決して憂鬱なことばかりではない。
楽しく、乗り切っていくとするか。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0693.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント