トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

3値把握が第一歩!めざせポケモンマスター!!
2017/01/10 20:24
先月23日に受けた公務員試験の結果、今月上旬に返ってくる予定だったが、未だに何も返ってきていない…。
たとえ落ちていたとしても、合格者の受験番号は誰もが見られる状態で、市区町村のHPに掲載されるはずだからずっとチェックしているんだけど、今日の夜チェックしても何も出ていなかった…。
今月中旬に2次選考があるって聞いていたんだけど、この調子だとそれももっと遅くなるんだろうな。shit!!

公務員っていい加減だよね。当たり前過ぎて今さら言うことでもないけど。
本来そんな人達が雇われて、給料もらう資格などないと思う。
そういう奴らは犬の糞でも食っていれば良いのだ。
能力があっても、働きたくても、精いっぱい生きていても雇ってもらえず、路頭に迷う人だって世の中にはたくさんいるんだからね。
能力のないアホの癖に狡猾さだけ持っている人間が跋扈するこの世の中、真っ当に生きる人達がどんどん醜い境遇に追いやられるばかりで、とても平和だとは思えない。

ま、そんな所でも、万一運良く入ることができればこっちのものだ。
僕が求めているのは働かせてもらうとか、そこで自分を成長させるとかではなく、ただ自分が生きて行くためにお金をもらうことだから。そのために働く以外の何ものでもない。



――改めまして、アローラ~!

最近、PCのシャットダウンをしたのに、電源が勝手につくことがある。
例えば夜寝る時にシャットダウンすると、翌朝に電源がついているのだ。

僕のメインPC、SmartVisionっていうテレビ関係のソフトが入っていて(PCでテレビ見ていないけど)、それが原因のようだ…。
このソフトが勝手に番組表の受信を行って、その時に電源が入ってしまうらしいのだ。
そういうのは設定した上でできるようにして欲しい…。使わない人だっているのだから。



ポケモン サンで条件を満たし、ついに「ジャッジ」機能が使えるようになった。
ポケモンの大まかな個体値を見ることができる機能だ。

↑アブソルの厳選を行い、20体以上孵化して、良さそうなのが生まれた。
実は僕、これまで考えずにプレイしてきたから、未だに個体値・種族値・努力値(いわゆる3値)ってちゃんと把握していないんだけど、ちょっと意識して、強いポケモントレーナーを目指すことにした。

このアブソルが登場したルビー・サファイア時代にはあまりこのポケモンに興味なかったんだけど、最近何となくカッコ良いなぁと思うようになったので、育ててみることにした。
攻撃力が高く、「つじぎり」や「きりさく」などの強力な技を覚えるので重宝している。


僕ら世代は、20代とかになっても、ポケモンは楽しくてやめられないね…(笑)。

一時期流行った妖怪ウォッチとかはどうなのだろう?
今それを好きな子供達が、あと10年、20年しても遊んでいる、ってことはあるのかな?(何となくそこまでの魅力は感じないけど)



以上、ィヨロシク!!


【追伸】
「平成」の元号が、平成31年の元旦をもって変わることになったらしいね。
この時、現在の皇太子が天皇に即位するための儀式が行われるそうだ。


DSC_0036_2.jpg 

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント