トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

ベニーギョの本領発揮!!迫る終わりなき混沌
2017/01/08 21:40
『それぞれの願い!明日はどっちだー?』
冬休み最終日のみらい達は初詣へ!
リコ・ことはが知らないナシマホウ界のこの習慣を、みらいが教え、それぞれ神社で祈りを捧げた。
すると辺りが暗くなり、パワーアップしたベニーギョと闇の眷属達が現れて…。


2017年《初》プリキュアだ!


ついにクライマックス…だね。

常春の魔法界では雪が降り出す異常気象が起きて、校長先生と水晶さんは胸騒ぎがしていたよう。
ミラクル達はそろそろ、黒幕であるデウスマストと戦って、けりをつけなければならない時だね…。


ベニーギョさんは改心してくれそうにないな…して欲しかった。
前回の、『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』でベニーギョさんが登場した時は、割とギャグっぽい回だったから、少なくともベニーギョさんに関しては、悪いようにはならないんじゃないかと思っていたけど、今回パワーアップして本領発揮し、プリキュアに戦いを挑んだ…。

オルーバやシャーキンスはいかにも冷酷な雰囲気が漂っているけど、ベニーギョさんはあまり憎めない…。
あまり悪いキャラにしないであげて欲しいな(´・ω・`)


そして、はーちゃんがそれとなく祈ったその祈りが叶ったのか、戦いが終わり、みらいが目覚めると、ナシマホウ界と魔法界がゴッチャになっていた。
ナシマホウ界と魔法界の場合はどうなのかわからないけど…干渉しあったり、混ざったりしてはいけないものって、世の中にはあるよね。

それが一緒になってしまったということが、まさに終わりなき「混沌」なのかな…。
しかしこれは皮肉なことだけど、ある意味、はーちゃんだけでなく、みらいやリコ、モフルンも願っていた、その願いの忠実な再現なのかもしれない。
人間の願いとか祈りとか欲望って、その人間本人も気付かないくらいにねじれているよね…。


次回、久々にシャーキンスやラブーも登場するようだ。
ヤモー率いる、バッティ・スパルダ・ガメッツとは結局何だったのか…。


次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント