トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」
2016/12/31 13:06

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのがきっかけです!みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」




ああ、これね。

今はもう完全に日記として、それに加えて自作フォント配布サイトとして使っているけど、最初にブログを始めたきっかけは全く違うものだった。

なぜか忘れもしない、中3(7年前)の7月21日に、最初のブログを始めたんだけど、その時にはHPも開設していたんだよね。
ただ、HPのコンテンツが少なく、コンテンツを増やすために何気なく始めたのがブログだった。
「毎日更新」のスタンスは、実はその頃から全く変わっていない。

ただ、その頃は今よりもずーっと病んでいたから、自分の気持ちをまとめたり、誰にも吐き出せないことを書いたりするのに、ブログはちょうど良い場所だった(今もそうだ)。
変な話、自分の自己顕示欲を満たせる場所でもあったからね。


大学に入ってからは、ブログの更新回数は1日1回が基本になったけど、それより前は1日に何記事も書いていたんだよ(笑)。
相当暇だったとわかるね(;^ω^)


僕の中では、ブログはもう生き甲斐とかいうよりか、あって当たり前のもの、生活の一部になっている。
だからよっぽどのことがない限り、毎日更新することを忘れたりすることはないのだ。(たまに書くことがなくて困ったりすることはあるけど)



以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント