トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

手紙の時代に終わりの兆し!?ハガキの値上げ決定
2016/12/24
今日はクリスマス・イブ。

だけどもともとイブというのはイブニングの略だから、正式にはクリスマス・イブは24日の夜のことなんだってね。
同日の昼間は、正式にはイブではないらしい。


何ヶ月か前から、スライドレール式の食器棚の引き出しが勝手に開くようになっていたので、今日大掃除ついでに、食器棚にある食器を全て出して、食器棚の下(手前)に段ボールを挟んだ。
これで少しだけ後ろに傾いたので、とりあえず、引き出しが勝手に開くことはなくなった。

親が脚悪くて、力仕事はほとんど僕がやらなきゃいけないから、しんどくて仕方ない…。



――来年6月から、はがきの料金が52円→62円に値上がりするらしい。
しかし、82円の封書や、52円の年賀状はこのままで変わらないんだとか。(年賀状まで上がったらもう一切送らなきゃ良いんだよ(笑))

手紙とか送る人減るだろうねぇ。
ただでさえ電子メール…すらも古い時代で、LINEがあれば充分みたいな時代になってきているのに。
懸賞だって、最近では電話やインターネットからの応募が増えているからはがきを使うことは減っているというのに、値上がりなんてしたら、ますますはがき出す人減るんじゃないか…?

はがきなど値上げする前に、郵便局で働く局員の人件費をグンと下げたらどうなの?
松本人志が出ているゆうパックのCMで「バカまじめです」なんて言っているけど、現実にはまともに仕事できない(する気がない)人間が集まる所じゃん…郵便局って。

サーナだったかクローバーだったか(どちらも障害者向けの就職・転職の斡旋をしている所)に求人が来ていた時、障害者枠でなく一般枠での募集だったのに、月収15~16万円程度だったからね…。
それでもこんな人達には多いと思うわ。
ま、一部の頑張っている人達には気の毒だけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0845.jpg 

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント