トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

幹部 驚きの発言…自動車ゲームに負けたトヨタ
2016/12/02 16:35
卒制で展示するポスターも、そこで使用する紙も、展示計画も含め、今日でほぼ固まった。

次の月曜日にでも、紙屋に行って、B1の紙を注文してくる。
届くのに2日くらいかかるみたいだから、2回行かなきゃいけないが…。

また、ポスターを貼り出す際には、先生から立派な額縁も貸してもらえることになった。
いや~、ありがたいです。お手数おかけします(^_^;)(誰に言っている?)

後は、再来週(21日)の最初の審査までに、紙を買って、印刷して、ハレパネして…と準備をするだけ。作品自体は完成だ。
ま、1回目の審査後にはまた駄目出しされるみたいだから、そこでまた修正して、紙とかも買い直さなきゃいけなくなるみたいだけど…。
もうホント、金がかかり過ぎて、親に頭が上がらないわ…(;´Д`)

後は…金曜の先生はこうやって僕の作品に納得してくれたけど、水曜の先生がまだ納得してくれていない。
そこだけどうにか処理しないとな…。



――トヨタの幹部の人が、「若者の車離れは自動車ゲームのせいだ」なんて言っていて物議を醸しているようだ。

ゲームに於いての車の必要性と、現実でのそれは違うよね。そもそも。

ゲームは、点数を稼いだり、上位でゴールすることを目指したりと、主に「競う」ためにあるけど、現実世界では、ちょっと遠くに行くためとか、買い物で荷物を多く積むためとか、実用性が重視されるはず(人にもよるが)。
オシャレな車を持っていることが男のステータス、なんて時代もあったようだが、今はもうそんな時代じゃないし、車に求められているのは、環境への配慮とか乗りやすさとかじゃないのか?
そもそも日本のような道路の狭い国に、オシャレな車は似合わない気もするしね。

しかし、オシャレはおろか、実用性に長けた車すら、今の若者はお金がないから買えない…。
それは言い換えれば、今の若者は、バブル期を長々と経験してきた人達みたいに、バカみたいにお金を使わない、堅実で賢い人間…なんだけどね。

僕の場合、ASDで医者から免許を取るのを止められている、というのと、まだ感情的になりやすい自分がいるから、その危機感とで免許を取らずにいる。

自動車を作る会社のトップが、そういった様々な事情も全く汲み取らず、「若者の車離れはゲームのせい」なんて、よく言うよね…。
そのトップとやらは、若者の実情の何を知っているというんだ?
そんな人が、多くの従業員を牽引するトップだなんて聞いてあきれるわ。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0480_2016120216522608f.jpg 

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント