トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

PCのイライラも解消!?ポケモン新作 明日発売!!
2016/11/17 16:50
「ポケモンGO」「君の名は。」「ゲス不倫」「アモーレ」「SMAP解散」「PPAP」など、今年の流行語大賞の候補が発表されたらしい。
この歳になってより冷静に物事を見られるようになって思うけど、これって、どういうワードが流行したかというよりも、マスコミが何を流行らせたか、の大賞が決まるワケだよね。かなりバカげているよ…。

とはいえ、言葉を上手く操って、人々の心に留まらせる力のあるマスコミは、やっぱりプロなんだなぁと思う。
僕ももっと、日本語を知って、言葉を操れるようになりたい…。


↓流行語ではないが、これも名言(クリックで拡大)。
DSC_0485.jpg 
就活で追い込まれ、精神ズタズタにされた後にこれ読んで、ちょっと楽になった。
自分ばかり追い込むことないよね。バカみたいだし。



――近いうちに、親の都合の良い時に、またPCを販売店に持っていき、修理してもらう。(販売店が遠いから、免許もない僕の足では行けないのだよ…)

今回は、データのバックアップがちゃんと取れているから大きな心配はない。
ただ、しばらくは13インチの持ち運び用の小型PC使わなきゃいけないから、その点ではいろいろと不便だな…。

普通にネットサーフィンしたり、画像や動画見たりするのは良いんだけど、今は卒制の大変な時期で、よく画像編集をやるんだよ。
パスで画像を切り抜く時に、拡大ツール使っても、PC自体が13インチだと見づらいという欠点はある…(泣)。
だから無意識に画面にグッと目を近づけたりしてしまうし、目は疲れやすいかもな…。

また、CD買ったりレンタルしたり、配信で購入したりして集めた音楽ファイルも、バックアップは取ってあるが、この持ち運び用PCには容量の問題で入れていない。
だから、音楽聴く時は、いちいちウォークマンを繋いでMedia Go経由で再生して聴かないといけなくなる(^_^;)
よく音楽を聴く僕にとっては、この作業がメンドイったらありゃしない!
(ウォークマンから直接聴いても良いけど、これだとスピーカーで聴けないからね)

ああ…不便だ。
また修理に出したら、3週間くらい戻ってこないんだろうな。


明日発売される『ポケモン サン・ムーン』が、この度重なるPC問題を忘れさせてくれるくらい良い作品であることを願う。(Amazonで予約してあるけど…明日届くかな~)

ま、PCも、今回修理に出して、Windows 8に戻してもらえば、もう不具合は起きなくなるはずだから、もう心配ないだろうけどね。
全てWindows 10が悪いんだ…間違いない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0438_20161117164846421.jpg 
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント