トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

アピール力vs目標設定?リコ&ゆうと 生徒会長に立候補!
2016/10/02 09:16
『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』
生徒会長に立候補したリコ。
同じく生徒会長になりたい並木ゆうとに比べ、リコは強いアピール力を見せた。
それなのにリコは、生徒会長になって何をしたいのかわからず、悩んでいた…。


今回登場した並木ゆうとは、「学校を守っていきたい」って明確な目標があった。
その上で生徒会長に立候補していたよね。

一方でリコちゃんには、そういったものはなかった。
だから結果的に、ゆうとに生徒会長の座を譲ることとなった。


明確な目標があることって良いことだと思う。
目標があるなら、後はそれに向けて努力していくのみ。
目標がないと、頑張る気力すら湧いてこない。

しかし、リコちゃんのように、ただ「生徒会長になりたい!」という漠然とした思いだけで生徒会長になるのも良いんじゃないか?
人の上に立とうとする、それをしたいと思う、その気持ちがあれば、仕事はこなせると思う。
おのずと生徒会長の仕事の中で、どうして行きたいかも見えてくるんじゃないか?

リコちゃんの強みは、アピール力だと僕は思う。
しかし、実際はそこまで何でもできるわけじゃない。
みらいと最初に出会った時も、魔法のことを何でも知っているかのように語っていたけれど、実際はほうきで空も飛べない見習い魔法つかいだった。

だけど、リコちゃんが強がるのは、その自分の弱みを把握しているからこそ。
把握しているからこそ、努力する。

弱みがあることは、恥ずかしいことではない。
ただ、その自分の弱みにいつまでも気付けないことは、愚かで恥ずかしいことなのかも。
それに気付けているリコちゃんは、立派な生徒会長になれるんじゃないか?



――最近あまり話していなかったけど、敵キャラの扱いが酷いね。
あまり話したくもないくらい(笑)。

どうしてあんなにコロコロキャラを変えるんだろう?
マンネリ化しても、最初のバッティさんとスパルダ、ガメッツとの戦いを繰り返していた方が良かった気がする。


次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント