トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

リコパパ登場!でも…近くて遠い親子の距離
2016/09/18
『すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!』
ナシマホウ界に訪れた、考古学者であるリコの父親・リアン。
リアンは仕事のことばかりで、リコに相手をしてくれない…。
しかし同様にリアンも、リコとどう会話をしたら良いか悩んでいた。


リアンは仕事一筋のパパなんだね~。
それはそれで家族のためなんだけども…リコちゃんからすれば、仕事だけじゃなくて、もっと自分に構って欲しいと思うのは当然のことだろう。

子供って、決してわがままなだけじゃなくて、仕事だから仕方ない、ってわかっているんだよね。実は。
だけどもそれを受け入れられない…寂しいから相手して欲しい…そんな気持ちもあるから、駄々をこねてしまうのだろう。

ただ、今回のリアンの場合、リコちゃんと話せる時間のある時に、仕事の話をしていたからね。
もちろん世界を救うための研究ではあるんだけど、ちょっとリコちゃんがかわいそうだったな。


今後のストーリーに、リアンはまた絡んでくるのだろうか?
今度ナシマホウ界に来た時は、ちゃんとリコちゃんの相手をしてあげて欲しいな。
もう仕事のことなんてすっかり忘れてさ。

親子関係って、友達とかとの関係以上に難しい所もあるのかもしれない。
みらいのパパのように、親バカってくらいにみらいの写真ばかり撮り続けていても、子供から疎まれることもあるだろうし、難しいね。


――とはいえ、もう少しリコちゃんとリアンの親子らしいエピソードがあれば良かったんだけど、ちょっとなさ過ぎて寂しかったかな。今回は。
正直、あまり書くことがなくて困る…(^_^;)

リアン、もっとリコちゃんの相手をしてあげて~~!(´;ω;`)


次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント