トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

成績OK あとは就活…はじめてのハローワーク
2016/08/25 18:17
36度の炎天下で写真を撮っていたら、こんなメッセージが出てきた。
カメラの温度上昇 
さすがのXperia Z5 Premiumも、この暑さには勝てないようです…。
まぁ、こういうメッセージが出てくれるのはありがたい。
不便でも、故障する前に動かなくなってくれた方がね。

しかしそんな熱い太陽の下でも、水筒の氷は溶けきらなかった。
今朝7時頃にお茶を入れて、帰ってきたのが15時半だったんだけど、なんとかなり小さくはなっていたものの、氷は溶けきっていなかったのだ。
サーモスの水筒のちからってすげー!

ただ、水筒に氷を入れて持ち歩くと、ガラガラ音がするから、就活中はやめておいた方が良さそうだ(^_^;)



今日は学校で成績発表。
卒業には124単位必要なのだが、僕の取得単位は卒業制作を除いても129単位、卒業制作の単位を取ると135単位で卒業となる。

本当に僕は頑張ってきたな~。
ギリギリ124単位で良いや、って奴に限って、次々単位落として足りなくなる。

実際にそういう学生が数人いて、先生に呼ばれていた。
3年生まで楽をし続けていたから、4年生前期に取らなきゃいけない単位がいっぱいあったのに、ほとんど落としちゃった奴とかね。

こういうのを反面教師にすれば、真っ当に生きる人はより頑張れるよね。
ある意味不真面目な人がいるから、真面目な人が頑張れる、というのはある気がする(逆もしかり)。


就職部にも寄ってきた。
前よりもちゃんと就職することと向き合えているんじゃないか?と言われた。

確かにこれまでの僕は、数撃つことには専念していたけど、その度に自分を見直したりとか、「決めたい!」という意志があったかというと、あまりなかった気がする。
「数撃ってりゃ決まるだろう」のノリでやっていたかもしれない。


そんなだから、親の勧めもあって、帰りにハローワークに行ってきた。
生まれて初めて行ったよ…。

カンジ(というがガラ)の悪い職員が多いと聞いていたが、僕に応対してくれた人は優しいおばちゃんだった。
求職者は立場的に弱いし、嫌な人が出ても余計に文句言えないよね。

明後日病院に行くので、そこで主治医に意見書を書いてもらい、それをハローワークに提出する。
そうしたら、意見書の内容を参考に、障害者向けの求人を探してもらえるんだよ。
まぁ、こうして文字で書くほどカンタンに決まるわけじゃないけど…。


↓よく聞く話だけど、カヅホ神の言葉と考えれば説得力がある(笑)。
何事にも言えるけど、意識して事に当たるのは難しい。
DSC_1092_20160825175041dda.jpg 


以上、ィヨロシク!!



DSC_1981.jpg 

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント