トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

順調過ぎてむしろヤバイ!?前期・卒業制作終了!!
2016/07/12 15:17
梅雨時で心が晴れない…。
ただでさえ口内炎ができて痛いってのに。(関係ないか)
いつになったら梅雨明けるんだろう…。今年は遅くないか?

だけども、就活再開のため、面談会を申し込んだ。
コツコツだけど、やることはやるんだよ。僕は(`・ω・´)


――前期の卒業制作の授業、今日で終了。
先日書いた研究レポートは無事提出。
内容が駄目なら返され、書き直しを迫られる可能性もあるらしいがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

また、卒業制作の進捗を先生に見せたら、思いのほか僕は順調みたいで、どころか、この調子だと早い段階で完成してしまう、と言われた(^_^;)
自分ではあまり意識なかったけど、僕はやることが早いみたいだ。
そんなにハイペースのつもりなかったけどなぁ。

卒業制作の授業は終わりだが、来週と、再来週まで別の授業で先生に進捗を見てもらう。
夏休み前に、ラフをしっかり作っておきたいな。


もう大学生活終盤だから良いのだが、持ち運び用のPCのバッテリーが持たなくなってきた。
1年生の秋から使っていて、むしろハードに使っていたのによく持ったなぁと思うのだが(笑)。

普段の実習(2コマ=90分×2)にはギリギリ耐えられるが、今後は、できるだけ電源コードも持って行かないと心もとないな(^_^;)
今日も不安だったので、電源コード持って行って、教室にあったコンセント(たくさん挿せる延長コードがあるので独占にはならない)に挿して使っていた。

最近は、持ち運び用PCと家用のPCでのデータのやり取りをスムーズに行うため、GoogleドライブやDropboxなどの外部ストレージを使っている。
トラブルが起きやすく、データの破損が怖いから、USBメモリーはあまり使わなくなった。
この方が、USBを挿したり抜いたりしなくても、外部ストレージにアクセスするだけで良いし、楽だからね(^∇^)



また、約3年ぶりに、ブログのコメントとトラックバックを開放した。
コメントは昨日の記事から、トラックバックはこの記事から可能。

自分の思うこと書いて、批判を受けるのは良い気分はしないが、振り返ってみると、そんな人達の方が少なかったんだよなぁ。
それに、批判されるということは、見方を変えれば、それだけ記事を見てくれている人がいるということ。

でも実際は、コメント欄を閉鎖しても、Twitterとかで記事の感想を話してくれる人もいたし、一方で、陰で叩かれたりもしたよ(笑)。
肯定することよりも、論理性とか必要にならないし、批判することほど簡単なことはないんだよなぁ。

その辺のわだかまりも解けたし、Twitterとかネット上のどこかにコソコソ書かれるくらいなら、堂々とコメントして来いってことで、試験的に…ではあるが、開放したわけだ。

アクセス数も当時(3年前)の10倍くらいに増えたし、これによりどんな反応があるか(あるいはないか)、しばらく様子を見てみることにする…。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0082.jpg 

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント