トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2016.06.15(Wed) 20:48

CMで飴鞭ゴシック使用例「Yahoo!ショッピング」

宮川大輔が出ている、Yahoo!ショッピングの20周年感謝セールのCMで飴鞭ゴシックが使われていた。
恥ずかしいまでにでかでかと(笑)。

というか、テレビ見てたら突然目に飛び込んできたからね…(゚Д゚)
それがまさか自分のフォントだとは思わないし、目を疑ったよ(*´∀`*)


せっかくなので、ここに残しておこう。

動画も貼っておくけど、CMなので、放送期間終了したら見られなくなるだろうから、同時にキャプチャも貼っておきます。

【動画】

【画像】(いずれも、クリックで拡大可)
飴鞭1 
▲「大感謝祭セール」の文字。上の「20周年」も同じく。
飴鞭2
▲「商品数2億」「半額」の文字。
飴鞭3
▲「\全員当たる/ 大抽選会」の文字。
大きなサイズで使うと丸みのある所、トゲトゲした所(フォントの特徴)がわかりやすいね。
飴鞭4
「6/20(月)まで!」の文字。
ただ、フォントでは、「6」や「で」などは、あまり自動処理が効いていなかったので、上の画像では、これらの文字は他の文字と馴染むように加工して使ってくれているようだ。

最後の最後まで見事に飴鞭三昧でした(笑)。

【Web】(追記:6月17日)
飴鞭Web 
Webでも同様に使って頂けたようです。


いつか、ふっと自分のフォントが目に入ってくることがあったら…と思っていたけど、仮にそうなったとしてももっと先の未来だと思っていた。

それがまさか…ね。本当にビックリ。
ここの所落ち込み気味だったから、元気が出たよ(笑)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント