トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

節分もビジネス?むなしき日本の伝統
2016/01/31 19:53
気付いたら…えっ?もう1月終わり!?ってね。
2016年の12分の1が終わっちゃったよ(´・ω・`)

時間が過ぎるのは速いなぁと思っている間に過ぎてしまうのが時間。
時というのはいつも急ぎ足でせせら笑うのだ。

長そうに思える就活も、何だかんだであっという間に終わるんだろうな~。
日々を大切に生きないと…いろんな人に置いて行かれそう。(競いたくないけど競うことでしか自分の立ち位置を見いだせない。)


そんな今の時季のイベント――節分に恵方巻きを食べる習慣を広めたのはセブン-イレブンなんだってね。
一見、伝統的な習慣のように思えるけど、始まりは商売だった。

やっぱり多くの人間にとって何が大事かって、利益なんだよね。
伝統とか正直どうでも良いんだよ。それも寂しいけどね。



――今週はちょっと忙しい…。

明日(2月1日)は4・5限に補講(課題が完成したのでプレゼン)。
明後日(2日)は2・3限に試験、夕方に就職部で面談。

4日は学校で就活に関するセミナー。
6・8日は合説。


あぁ~~、放棄して逃げたい。
ここが踏ん張りどころなのはわかっているんだけどね…。

でも僕だって人間じゃん?弱み見せたくなるじゃん?

こういうこと全部、コピーロボットにやらせることができたらね…(笑)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0496.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント