トップへ

新たな仲間と人生!シャットの魂よ強くあれ!!
2015/12/27 09:27
『美しい…!?さすらうシャットと雪の城!』
ノーブル学園は冬休み!
トワちゃんと学園のみんなは協力して、「雪のお城」作り♪
その一方で、ディスピアにも見捨てられ、零落したシャットは、夢ヶ浜の街を徘徊していた…。


雪のホープキングダム城の完成度、異常だったよね(゚Д゚;)
まぁそれは触れちゃいけないか。



――トワちゃん、自分のことは自分でできるようになって、成長したねぇ。
“トワイライト”時代のように、ただただ自分が一番優れていると思い込んで、人々を見下すプリンセスでは、本当のプリンセスではないよね。

人の上に立つ者は、その権力で、何でもできてしまうから怖い。
その最たる例がディスピアだろう。
独裁政治なんかもそうだけど、独りの手で国を支配できるから、国民の声を聞き入れ、すぐにその要望を反映しやすいというのはあるけれども、現実は“北”のように、荒んでしまう国も多い…。

正直、はるかよりもトワちゃんの方が、プリンセスの素質はあると思う!(ぇ
トワちゃんは、プリンセスの三要件(?)「強く、やさしく、美しく!」を一番兼ね備えていると、僕は思う。
ぜひともはるかを凌ぐ立派なプリンセスになって欲しいね(*´▽`*)(ぁ



その一方で、すっかり落ちぶれたシャットさん…。

シャットさんがトワちゃんに怒りをぶつけてたけど、正直、はるかたちの言うところの“八つ当たり”ではないと思う。
いくら悪い奴でも、味方から見捨てられたら、ショックになるのは当然。
トワちゃん(当時のトワイライト)からも、ロック(現在の妖精クロロ)からも、クローズからも、そしてディスピアからも見捨てられた…。

その意味ではトワちゃんは、(既にできていることだけど)やっぱりシャットさんの気持ちを、いくらかは受け止めてあげなきゃいけないと思う。
罪滅ぼし、というつもりはないし、過去は変えられないものだけど、それが今のトワちゃんにできることじゃないかな。

ヒーロー・ヒロインであっても、敵であっても、仲間がいかに大切かわかるね。
どちらも、結局仲間がおらず、孤独では何もできないのだ。
今回暴走したシャットさんは、一見独りでプリキュアと戦えているように思えたけど、あまりにも惨めだった…。


しかし、孤独を経験し、その中で自分の立ち位置を探し続けてきたシャットさんなら、ディスダークの他の奴らよりもずっと強く生きていけると思う。
誰よりも痛い経験をしてきた人って、必ず優しくなれるからね。
現にシャットさんには、トワちゃんをはじめとした仲間が既にいるし(^▽^)


挫けず強く生きてね、シャットさん!!エールを送ります☆彡



来週の放送はお休み。お正月だものね。

今期のプリキュアもぼちぼちクライマックスか…。早かったな~。
いや、早すぎて怖いくらい(笑)


来期『魔法つかいプリキュア!』にも期待している。
見るつもりだし、鑑賞日記も書けたら書くだろう。


次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント