トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2015.11.03(Tue) 21:09

フリスクとスプレーは友達?教授のお口のエチケット

今日は昼間の最高気温が20度まで上がるとのことだったので、半袖と長ズボンで行った。

寒いだろうか、と思ったが、半袖でじゅうぶんだった。
むしろ汗かきな僕だし、いつものように汗だくになった(笑)。



実習では、昨日までに作ったラフ7案(本来は10案必要だが、作れなかった)を先生に見せた。

7案だけだったが、先生からは比較的高評価。
次どう進めたら良いかもわかりやすくアドバイスしてもらえた。

このラフ作りで相当悩んでいた僕だったが、他の学生にはもっと酷い状態で持ってきている人もいた。
ラフ自体全然できてない学生もいたし、できてても課題の趣旨をちゃんと理解してないから、「やり直し!」になった学生も。

3年生になって課題が難しいから、真面目にやっててもそうなっちゃう学生もいる。
この先就職しても、年を取れば取るほど、道は険しくなるのかな…。

だが企画からラフ作成までを乗り越えて、方向性が決まってきたから、あとは作っていくだけ。
この先はこれまでよりはずっと楽になるだろう…。


しかし今日それより気になったのは、先生が何度も口臭を気にしてか、口臭スプレーを口の中に吹きかけてたこと。
前にもフリスクちょこちょこ食べてたりしたんだけど、そんなに気にしてるのか、と…。

正直気持ち悪いなあと思うけど、気にしてるだけマシだよね(笑)。
先生に限らず、学生でも口臭がすさまじい奴いるから…。(僕は大丈夫だろうか?)



明日から5連休になる。
水曜・金曜はもともと授業なし、木曜は1限休講で2限だけになるから休むつもりだからね。

しかし日曜は色彩検定がある…。
今度こそは合格しなきゃ…。たかが2級だしね。



休みはたっぷり満喫するぞ~~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0213.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント