トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

大学生も楽じゃない…漢検前日も課題で悩む!?
2015/10/24 17:30
さて、いよいよやってきましたよ。
明日が漢検1級・試験日です。

普段から自分に甘い僕が言うからあてになんないかもしれないけど、今回もちゃんと頑張ったつもりだ。

しかし、ケアレスミスの多い僕だし、また、知識にはいくらでも穴があるだろうから、どこまでその力を発揮できるか。それは本番にならないとわからないだろう。

明日は直前にちゃんと最終チェックして、試験に臨めば、そこそこには上手く行くだろう。(そこそこ?)
もし上手く行かなくても、それが試験というものなのだろう。



――試験もそうだが、今期(3年生後期)は課題にかなり苦しめられている気がする…。
試験前日だけど、課題まともに進んでないからね(滝汗

いや、面倒だとか、やりたくないとかいう気持ちが強いってのは痛いかもしれないが、それでもこれまでは一定レベルまで進めてこれた。
今期は全然思うように進められない…。

課題の難易度が上がったため、これまでのように、単なる制作でなく、制作以前の“企画”までもやらされたりする課題だから、頑張りの量よりも、頭の回転度合いで進められるかどうか、が決まることが多い。
アイデアをひねり出せるかは僕自身のセンス(?)の問題だが、プレッシャーが強くなると、ますます何も出てこなくなるから怖い…。

窮すれば通ずという奴で、案外どうにもならなくなった時にどうにかなったりするものなのかな。
これまでも、追い詰められた時に斬新な(言い過ぎ?)アイデアが出てきたりしたし。

でも考えるのしんどいや…。
しかし放棄したら完全に試合終了(苦笑)。


単にこの課題をどう乗り切るか、だけでなく、僕の場合は、時間の使い方や優先順位の付け方など、その辺も考えていかなきゃいけないな。
そこが上手くできないから、ほぼ手付かずで終わってしまったりしてるし、真面目なだけに(?)もったいない気がする。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0134.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント