トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

緊張感の強さ、裏目に…惰眠を貪る検定前
2015/10/23 17:00
色彩検定の受験票が届いた。↓
20151023164450372.jpg
受験票が届いて、ようやく現実が見えてくる。
「戦を見て矢を矧ぐ」愚かさ、よく言ったものだよ。



――今朝、家の近くの診療所にインフルエンザの予防接種を受けに行った。

初めて知ったけど、予防接種って若い人は1回でなく2回受けた方が良いんだってね。
65歳を超える年寄りは1回だけにしといた方が良いとのこと。なぜだか知らないが。

まあ注射打っても罹る時は罹るだろうけど…打たないよりはずっとマシだろう。

…予防接種の時期、内科って儲かるのかな??(何



また、昼は1時間寝ようと思ってアラームセットして昼寝したのに、アラームを無意識に止めてたようで、1時間半寝てしまっていた…。

暑いか寒いかわからないこの時期、異様に眠いことがある、ということは、周りの人も言っている。
この時期に眠たくなってしまうこと自体は、珍しいことではないようだ。

しかし僕の場合、休みを昼寝で潰してしまうことが続いているから問題だ。
どうしても眠気に負けてしまう…。
課題もまともにこなせない。何のための休みなんだよ…。


起きてなきゃ、とする理性のなさ、というのも理由としてあると思うけど、それだけではない気がする。

最近はそれもあり、また、検定が迫ってるのもあり、で、イライラすることが増えた。
課題や検定などへの緊張感やストレス、そこからへの体の逃避行動として、睡眠に走ってしまう、というのはあるかもしれない。



体に良いことではないが、オール(徹夜)とかできる人が羨ましいよ、ホントに。
そこまでできなくても、みんな夜遅くまで起きてて、短い睡眠時間でも何とか1日を過ごしている。
僕だったら絶対無理だわ。

睡眠に対して異様なこだわりを持ってしまう僕の気質、また、なぜかやたらと睡眠を欲してしまうこの体、誰か何とかしてくれないかね…(切実)。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0346.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント