トップへ

自分を犠牲にできない?本気の嫌と理性の闘い
2015/10/17 19:37
孫の日だのハロウィンだのうるさいよね…。
いつから日本はそんなことやり始めたんだ…。

たぶんここ数年でそういうのが流行り出したのは、商売(イベントなどの企画)のためだろうけど、うっとうしい…。
まあ細かいことを考えていたら(手段を選んでいたら)、商売は成り立たないのかもしれないけどね。



今朝は10時から病院だったのだが、寝坊してしまった…。
なので診察なしで処方箋だけもらった。

また、今日は雨が降ると予報で言っていたのだが、一滴も降らなかった。
まぁやたら蒸し暑い感じはしたけどね。
予報も当てにならないや。

まだまだ半袖で過ごせそうな日々…。
寒く感じるのは、朝晩の基本が昼間に比べて低すぎるからだろう。



――言っちゃダメなのはわかってるし、そう思うのも良くないってわかってるけど、課題やるの本当に嫌だ。

前は、自分を犠牲にしてまでやることはやらなきゃ、ってなってたけど、今は知恵がついたからもうそれはできない。
自分が何より大切だ。他のことより、他人より、自分が大切だ。

しかし僕にはまだまだ理性があるのか、完全に放棄することはできない。
だから中途半端にやらないで後回しにしちゃって、結局慌ててやることになって、そこそこやって先生に見せる。そんな感じだ。
何だかんだで全くやらないことはないのだが、中途半端なのは事実。

まぁ大切なこと何でもやらないで放棄して遊びほうける人間になるのも困り者だけどね。
しかし本人からすれば、その方が実は楽で…。周りは困るけどね。


ついに買った。↓
カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 29,124

カガクチョップ(2) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 20,401

『キルミーベイベー』のカヅホ先生の作品ということで、期待している。
キルミストにも人気らしいからね。


ホント、ゆっこがいつか言ってたように、物事はやるまでのやる気が出ないのが困りものだ。

やらなきゃ、やらなきゃ、と思うのに思うばかりでできない(やらない)。
人間の意志の弱さ、行動力のなさがよくわかる。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0080.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント