トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

スマホカメラの限界?初・アオスジアゲハ撮影記念日!
2015/09/21 16:55
休みはだらだらしちゃうね…(笑)。
今月27日まで休みだけど、あまり長く休みなのもそれはそれでツライところはある…。


昼間、家の近くに毎年咲く場所にヒガンバナを撮影しに出た。

その帰り道、ランタナの蜜を吸うアオスジアゲハを発見したので、撮影に挑戦した。
十数枚撮影して、ようやく姿をとらえることができた。
僕の不器用さと、スマホカメラなのもあり、鮮明には撮れなかったけど、一応姿を収められたので達成感があった。

蝶は、シジミチョウやセセリチョウ辺りなら近付いても逃げられにくいから比較的簡単に撮れるけど、アゲハチョウやタテハチョウの仲間のようにそこそこ大型のものは、すぐ逃げるからなかなか撮れない。
その辺の蝶の撮影にチャレンジしようと思ったら、やっぱりスマホでないカメラが必要かな…。


僕がずっとガラケーの頃から携帯カメラにこだわってるのは、ブログにアップする時(PCに送る時)にすぐにアップできるから。
また、普段必ず携帯は持ち歩くし、便利さもあって、なかなか普通のカメラを持ち歩こう(買おう)とは思えないんだよね~…。



――ちょっと外に出ただけで、あちこち蚊に刺されちゃった…。
僕、よく刺されるんだよね。そんなに僕の血が美味しいのかな?(笑)


以上、ィヨロシク!!



DSC_1129.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント