トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2015/03/08 19:10

漕ぎ始めの憂鬱…自転車まもなく再出発

Photoshop認定試験対策講座(3月12日から)と試験本番(18日)が近づき、かなりピリピリしている…。

正確には、Photoshop認定試験がどうというよりか、久々に学校に行くのがしんどいのだ。
前に言ったように、僕の人生は自転車みたいなもので、走り続けてないときついから。
止まってから動くのが普通の人以上に大変なんだよね…。

そんな意味では、早く社会人になりたいと思う。
学生の時と違い、多くの休みを取れないのってきついようだけど、生活リズムが崩れることが減るだろうから、僕には案外楽ではないかと思うし。

そういう意味でだけ、社会人に憧れる。
休みの多い学生は楽なようで、少なくとも僕にとっては、それは決して楽なことではないのです……。


そういえば、2016年度から、企業の5日間の有給休暇消化義務が課せられるらしいね。
ある従業員に付与されている有給休暇はそれなりにあっても、それをどれだけ使えてるかっていったら、まだまだ少ないようだ。

無理しすぎない程度に行って、時々休む…なんてのは本当にただの理想で、現実、そう上手く行ってないから過労で倒れる人がいるんだものね。

やっぱり現実は厳しい…んじゃなくて冷たいね。
みんな現実に背くことなく、理由もわからず、自分はどうしていきたいのかもわからず、ただただみんなと同じ方向に歩いて行った結果だろう。
「現実は厳しいんだ」と漏らす人は、むしろ現実に耐え抜こうと必死で、でも限界ギリギリで、だけど耐え抜かなきゃどうしようもないから、自分に言い聞かせてるだけのような気がする。


ギリギリといえば…
B'zの『ギリギリchop』。

(掲載元→☆彡


以上、ィヨロシク~~。


141121_113308.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント