トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

大失点の苦い思い出…ドキドキのケアレスミス!?
2015/02/04 18:55
今日はFWの今年の新書体をサーバーからダウンロードした。

モリサワと違い、DLのたびにシリアル番号入力しなきゃいけないし、インストールに異常に時間がかかるしで、メンドイんだよなぁ。
フォントワークスの営業の質の悪さ、とりわけ一般客への対応の悪さには定評があるが、フォントに罪はないので、残り3年間たっぷり使わせてもらいますよーっと。



なんか2月8日の漢検が異常にプレッシャーになってる…。

前(去年6月の検定)より緊張してるんだと思う。
前は出題傾向どうなのかなー、くらいしか考えてなかったしね。

だけど、そんな前回でも、本番では激しく緊張し、手の震えでまともな字が書けなかった。(だがそのせいで失点した、とかは特になかった。)


もうすでに1回受けてるから、今回はそこまでならないと思うが、それより気がかりなのはケアレスミス。

言い訳でも障害のせいでも何でもなく、僕はアスペルガーに加え、ADDを併発してることもあり、日頃からケアレスミスが非常に多いのだ。
どんなに注意深く確認しても、ケアレスミスをしたことに気づくことができないのだ。

準1級を2回目に受けた時(3年前の秋)は、ケアレスミスのせいで10点以上も失点していた。
その時は、合格まで残り2点で届かず、合格できなかった。
だからケアレスミスがなければ準1級は2回目で合格できたはずなのだ(苦笑)。(その次の3回目(2年前の2月)でようやく合格。)


ケアレスミスしようがしまいが、どのみち今回で1級には合格できるはずはないが、だからって無駄に失点したくはないからね…。
ケアレスミスしないよう注意することも大切だが、何より当日の緊張をできるだけ和らげることができるように考えておかないと…。


ちなみに、週間予報を確認したんだけど、検定当日の大阪の天気が非常にビミョ~なんだよね。(昨日確認したら雨、でも今日確認したら曇り。)

雨ってだけで一気に気持ち鬱ぐから、当日はせめて曇り、できれば晴れて欲しいな(´・ω・`)


以上、ィヨロシク!!


141103_115926.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント