トップへ

自分を追い込み!2月の漢検申し込み完了!!
2014/11/15 19:17
今朝は病院で診察。

発達障害に治るという概念がないから薬をもらい続けている。
そうである以上、病院とはこの先も末永くお付き合いすることになるだろうね(苦笑)。
学校の課題とかよりある意味だるい。やれやれだ(´・ω・`)



平成26年度第3回漢検1級申し込んだ
さぁ、もう逃げられないぞ!?
勉強して臨むのみだ。

やっぱり自分追い込まないと勉強もはかどらないからね。

ちなみに受検日は2月8日。あと2ヶ月半くらい。
出題される問題のクセは何となく見抜けてきたから、あとはそれを頭に入れつつ勉強すれば良いだろう…。


1級なんてのは趣味の域だし、次こそは「楽しんで」問題を解きたいと思う。
前回受けた時は、本番で緊張して手が異常なほど震えていた…。)



しかし学校で出されてる課題もいろいろとあって多いんだよ…(´・ω・`)

来週までに課題の案10案以上考えなきゃ…。
他の課題でも、(期限まではまだまだあるが)10案以上出せと言われているものがある。

先生たちの話によれば、まずは案をたくさん出して、取捨選択していくことが大事…らしい。
僕ら(学生)は案をひとつ出すと、その案で進めていく、って決めたらそれ以上考えようともしないからって。
まぁ言ってることはわかるんだけどね。めんどいんだよ( ´Д`)=3


いろんな勉強、他の物事と上手く両立させていく練習をしないとね。
僕は複数のことを同時並行してやるのが苦手だから……(;´・ω・)


以上、ィヨロシク!!


141006_143343.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント