トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2014/10/25 21:16

痩せたいと出不精…takumiを襲う2つのストレス

朝・夜と昼とで気温差が激しい…。
風邪引いている人多いんじゃないだろうか。気をつけないとね。


ここ1ヶ月半くらいだろうか。
体重を気にして食事に注意したり、運動は今は厳しいからできるだけ外ではエレベーターでなく階段を使うとか、細かいこと意識してるけど、体重は一向に落ちない…。

高校時代、もっとも太っていた頃(高1)は82kgあったのだが、地道なダイエットで11kg落とした。
しかし、それ以降また不摂生な生活に逆戻りして、今は85~86kgある。(量る時によって変動する。)

穿けていたズボンがきつくなった時や、何より自分の体を見るたびに嫌気が差す。
気にしてよく腹の肉をつまんで引っ張ったりしている。当然それで体重が落ちるはずはないけどね。


運動もしなきゃいけないかもしれないが、正直なところ、今は学校とか必要な用事以外では外に出たくない。
必要な用事以外で外に出ると、異常なまでのストレスを感じる…。


すごく悲しい。
何も上手く行かないよね、この世の中って。

前向きに生きれる人はすごいと思うけど、だからって僕はそんな人になりたいとは思えない。
偉くなって大金持ちになりたいとか、素晴らしい地位や名誉を手に入れたいとかいう気持ちも無い。
そんな退嬰的な若者が増えているから、上の年代の人間からはゆとり世代だのさとり世代だのと都合の良い言葉で揶揄されるわけだけど。


以上、ィヨロシク。


140818_130956.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント