トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

幼き時代の思い出…悲しいゲーム離れ
2014/10/19 05:06
最近になって、ふと思った。
最近ゲーム(携帯ゲーム機の)にハマらなくなったなぁと。

それに気づきだしたのは、高校生の途中くらい。
中古ゲームソフトが3本買うと1本980円になる、というセールをTSUTAYAでやっていて、買い込んだのだが、いずれもまともに手を付けなかった。
高校に入ったばかりの頃は、当時CMで流行っていたモバゲーの『怪盗ロワイヤル』ってソーシャルゲームにハマったりしてたけど、それでも当然課金などはしなかった。


いや、いいことではあると思うんだよ。
逆にゲームにハマりすぎて、依存してしまったらいいことないからね。

だけども子供の頃は、寝ても覚めてもゲームだったのになぁって。
時間があればゲームばかりしていて、親によく怒られていた(笑)。
今僕は眼鏡をかけているが、これもゲームのやりすぎで小4くらいで視力が一気に低下したからだ。

今では、ゲームをたまたま持ち歩いていても、いちいち起動してプレイしようとはあまり思わない。
学校で授業まで時間があって退屈な時にゲームを持っていても、だいたいは携帯(Twitter)見てるか音楽聴いてる。
…そう、一応持ち歩くことはあるのだ。でもそれでゲームをやった気になってる?ような(笑)。


大学生になる前後には、よく3DSのバーチャルコンソールであったり、安いダウンロードソフトであったりを購入していたが、それもすぐに飽きた。

もう昔みたいにゲームにハマれる年齢ではないのかもしれない……。
どんなゲーム買ってもすぐ飽きそうだし、やらない方がいいかな。


買う時は、「長く遊べそう?!」とか、「とことんやり込むぞ!」とかワクワクして買うけど、買って1ヶ月も続けば良い方なんだよ…。

ゲームやりたくなったら、飽きても罪悪感の無いフリーゲームかな。


まっ、今はゲームより楽しいコト、いっぱいあるからね。(意味深)


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント