トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

迷いに罪悪感…放棄できない授業
2014/05/22 20:25
19時40分頃、ゴミを捨てに行くために外へ出たら、まだ空はほんの少しだけど明るかった。
空が明るいのにもうこんな時間か…と、複雑な気分になった。


親と(一時的にだが)別々に生活を始めてから10日以上。

よくわからないんだけど、親がいない方が夜、よく眠れる気がするんだよね。
それでも不眠な時はあったが、親がいる時よりはマシだ。

親とは寝室が同じ。
僕は僕の部屋があるけど、そこは僕の物を置く場所になっていて、PCなんかはリビングにあるし、1日中と言っていいほど親と同じ部屋にいる。
だから何かと気を遣ってしんどい、っていうのがあったのかもしれないね。


現在、将来への不安が強いからか、現実逃避するのに、動画サイトで昔見ていたアニメやCMを見たりしている。
逃避する人にありがちな、「あの時はよかった。」って考えがよぎるんだよね。
その時はその時でしんどいこともあっただろうに、振り返ってばかり。
なかなか前を向いて進めない。



今日は2限の授業でちょっとしたプレゼンをした。
1グループ5人ほど、計15ほどのグループを作って、それぞれがプレゼンをするんだけど、ウチのグループはスライドの準備がまだできておらず、プレゼンができなかった。(僕はスライド作成でなく、情報集めを担当していたので、僕がやることはきちんとやった。)
しかもそれはウチのグループだけではなく、そんなグループが大半で、今日プレゼンできたグループはわずかだった。

今日はプレゼンだけの授業だったので、2限早く終わったんだけど、来週中に何が何でも全てのグループのプレゼンを終わらせると先生が言っているから、来週のこの授業は昼休み返上になる可能性が高い。
かなり憂鬱だ。


実習では、実習室で火曜の実習の課題が壁に貼られていたのを見た。
だが見た感じ、それは完成したものではなく、とりあえずPCで作れた人から出力して、見比べたりするために壁に貼っておいた、という感じだった。

それを見て、「やっぱり僕も出なきゃいけないのかな…。」と少し感じた。(この授業は放棄すると決めて、もう2週連続で休んでるんだけど。)

もちろん出ようが出まいが自己責任だ。
だけどもみんな頑張ってるんだし、体調が悪いとか言い訳にしていいのかな、と迷った。


そういった迷い、不安感があってしんどかったから、実習は先生に言って早退させてもらった。
いつも体調が悪いのか、と思われたくないから、「体調が悪いので早退します。」とはあまり言いたくなかったんだけど、事実だしそう言って早退した。

早く帰れたからと、帰りに散髪に寄った。
ひな祭り以降、散髪行ってなかったけど、4mmの丸刈りにしてもらってたからそんなに長くは伸びなかった。
今日もまた、4mmの丸刈りにしてもらった。



いろいろあったけど、今日1日は随分とあっという間に感じられた。
ようやく今の時間割に慣れてきた感じかな。

だけどもしんどいことに変わりはない。
今日も早めに寝よう。


以上、ィヨロシク。


140408_153308.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント