トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2014/04/13 09:20

おいしいごはんを作ろう!みんなで田植えのお手伝い

『謎のメッセージ!
キュアハニーの秘密!!』

鑑賞終了した。


キュアハニーの秘密が知りたい!
キュアハニーこと、ゆうゆうは条件付きで教えてくれるというので、ひめとめぐみはゆうゆうの祖父母の田んぼの田植えの手伝いをすることに。

ひめちゃんはめっちゃ嫌そうだったけどね(笑)。


田植えって昔やったなぁ…。
と言っても、小学校の授業で、だけどね。

確か体操服に着替えて、裸足で泥水の中に入って田植えした。
苗をちゃんと土に挿して、植えてあげなきゃいけないから、農家の人みたいに手際よくパッパッと簡単にできると思ってたけど、意外と難しかった覚えがある。


普段あたりまえのように食べているごはんがあるのは、作っている人たちの苦労があるから…。
何度も考えたことがありそうで、あまり意識して考えたことはないかもしれない。


田植えではないけど、畑仕事の手伝いはやった経験がある。

もうとにかく面倒くさい!!(これを農家の人に言ったら、「最近の若いもんは~…」とか言われそうだ。)
体力もいるし、普段運動不足な僕は翌日の筋肉痛は避けられない。


平和じゃなきゃ、おいしいごはんは食べられない。
「おいしいごはんと、そのおいしいごはんを作ってくれている人たちの平和を守りたい…!」
その一心でプリキュアになったんだね、ゆうゆうは。
それがキュアハニーの秘密だった。

恥ずかしくて言い出せなかった、っていうのもわかる気がする。
ゆうゆうにはプリキュアになったんだから、それなりの意気込みはあったわけだけど、それを人に言うって勇気いるものね。たとえ友達になった人(ひめとめぐみ)であっても。



それにしてもキュアハニーのは癒やされるなぁ…。

誰もを魅了する歌の力ってすごい。
劇中ではその歌の力で敵をやっつけたり、翻弄したりと大げさに描かれているが、「それくらい歌の力というのはすごいものなのだ」と言いたいのはよくわかるし、実際そうだと思う。


新しいプリキュア、キュアハニーが加わってプリキュアは人になった!(`・ω・´)

あと人、キュアフォーチュンもいつ仲間に加わるのか‥気になるよね。
キュアフォーチュンはちょっとツンデレっぽい感じで、なかなか仲間になってくれそうにないけど……そこがまたいいんだ!(*´ω`*)(何


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント