トップへ

抽選結果どうなる!?履修登録いち段落…
2014/03/20 19:44
履修登録はほぼ確定した。(締め切りの3月24日までまだ時間があるけどね。)

1年生のうちに卒業までに必要な一般教養のほとんどの単位を取ってしまった。
2年生では、美術史やデザイン史など、講義系の授業で一般教養に近い扱いではあるがより専門に近い授業を中心に履修していくことになる。


桜がちょこちょこ開花した、という声を聞くと、本当に春なんだな~と実感できる。

ただ今日は久々に寒くなったから、今日は春の気分ではない(汗

暖かくなってくれるのはうれしいけど、それなりに暖かくなってくれればいい。
暑いのも嫌じゃん?(笑)

明日もまた寒くなるみたい…。


履修登録がとりあえずいち段落したら、またお休みだな。

授業は4月8日からの予定だが、履修登録の抽選に外れたら、4月7日に学校に行き、2次登録をしないといけない。

履修登録の2次登録というと、抽選結果が外れたら1限が始まる30分くらい前に学校に行って、急いで取れる科目確認して、考える間もなく登録して、1限の授業が始まるから慌てて階段駆け上って教室へ‥‥というバタバタしたイメージだが、今年は授業の日と重ならなかったので、2次登録することになったとしてものんびりできる。



――正直、今僕が行ってる大学って、芸術系だから学費がめちゃくちゃ高いんだよ。
親とは入学前に相談して、4年間の学費のうち半分は親が負担、残り半分は奨学金を借りて就職後に自分で返すことになっている。

高い学費で親に負担かけてるわけだし、あと3年間もしっかり学ばないとね。
今のところはかなり優秀な成績だし(同じコースの専任の先生が言ってくれた)、奨学金を止められるなんてことはまずありえないから、この調子で頑張れば大丈夫だ!(`・ω・´)


以上、ィヨロシク!!



140304_112635.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント