トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2014 02/28 (Fri) 18:58

悪循環の1ヶ月…悪夢と闘う日々

前にも言ったけど、やっぱりほぼ毎晩悪夢を見る。
もう1ヶ月くらい続いている…。

悪夢の内容ってだいたい決まってるんだよね。
例えば親と大喧嘩したり、学校の誰もから退けられたりと、自分が悪者にされる夢。

見る夢は悪い夢だけではないが、一晩でいくつかの夢を見たら、大抵その中に1つか2つは悪夢が混じっている感じ。

悪夢を見る日々が続いて、「また悪夢を見るのではないか」と不安になっているのも問題かもしれない。
そのせいで悪夢を見やすくなっているというのは大いにあると思う。

悪夢から目覚めた朝はかなりイライラしている。
いや、悪夢が必ずしも関係しているかどうかはわからないが、最近は夜だけでなく、朝や昼間もイライラしていることが多い。

所詮夢だけど、こんなにも長く悪夢を見続けていたら、「ただの夢だ」とは思えない。
やっぱり気持ち的にしんどいわ。


この長期休暇もつらい。
長い休みだから休めてるようで全然休めている感じがない。
ただ学校に行くことからだらだら逃げてズル休みしているのと変わらない感じ。

学校が始まればまた楽になれるのかもしれないが、授業が始まるのは1ヶ月以上も先だ…。


また、親も親で音楽プレーヤーをなくしてパニクっていた。(しょっちゅう物なくしてナイナイナイナイ言うんだよ…。)
自分(僕)に心の余裕がない中で、親と一緒に家じゅう探し回って見つけた。


今晩は悪夢を見ませんように…。
あまり意識せずに眠りにつかないとね。


以上、ィヨロシク……。


140127_114045.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント