トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2014 02/13 (Thu) 17:38

市販薬で治せない…厄介な病に感染!?

完全に風邪引いたわ…。

ここ最近、体がだるかったり、神経痛が走ったり、ゾクゾクしたりと熱もないのによくわからない謎の症状が頻発していた。
時間も経ってマシになってきたかと思ったら、そうでもないみたいで…。


ほぼ間違いなく風邪引いたわ。
しんどいから風邪薬飲んだけど、あまりマシな感じにもならない。


でも、風邪を風邪薬で治すことはできないんだってね。

その話を聞いて、風邪薬の錠剤が入ったビンのラベルを確認。
効能に「風邪の諸症状の緩和」と書かれていた。
“風邪が治る”なんてことは書かれていなかった。

知らなかったな~。
風邪自体は治せないんだ。

こういうことって間違って覚えちゃいけないんだろうけど、知ってしまったらそれはそれで「知らなければよかった…。」って思うよね。

風邪の時に病院に行ってもらえる抗生物質も、9割の風邪には効かないと聞く。(9割の風邪と残り1割の風邪の違いって何なのだろう?)

だから風邪って本当に厄介な病気なのかもしれない。
「風邪は万病のもと」とか、昔の人たちはよく言ったものだ。
昔から風邪ってのは厄介だったんだな…。



ゆっくり休むしかないかな。
場合によっては病院に行くかもしれない…。

明日には少しでもよくなってるか、悪くなってるか…。
熱だけは出てほしくないな(>_<)


以上、ィヨロシク!!


140117_105541.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント