トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

思い出ふたたび!マルタを救う旅へ!!
2014/02/06 20:49
洗面台の棚に置いていた電気カミソリなんだけど、棚が壊れて落っこちて、壊れちゃったんだよね。
と言っても部品が少し欠けただけで、剃るには問題ないんだけど、どっちにしても充電も持たなくなってきたし、だからって電池も変えられない奴だから親に新しいのを買ってもらうことになった。

男はヒゲ剃らなきゃいけないからつらいよ(´・ω・`)

…あっ、それ言い出したら女も化粧しなきゃいけないからつらいか(^_^;)


昼に昨日言った学校に行く用事を済ませ、そのあと親とあちこち外出していた。


本日届いたニンテンドー3DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』

まず最初の方だけプレイしてみたけど、GB版の時と比べて、マルタの国が賑やかな感じ。
また、マップの形も変わっている。
しかしそれはいい意味で、すごくわかりやすくなっていて遊びやすいな♪

冒険を共にするモンスター「モントナー」を作れる、というのも気に入った。
モンスターの顔や形や色、性格や性別などを自由に選び、オリジナルのモンスターにできる。
こんなモンスターがいたら冒険も10倍楽しくなっちゃいそう☆


DQM2は、GB版は小学2年生の頃にある人に誕生日プレゼントとして買ってもらって4年くらい遊んだ。
遊びつくして、最強スライムチームを作ったりしていた。

すごく思い出があるんだよね。
正直、その思い出にまた入り浸るためにこのゲームを買った、っていうのもある(笑)。



ちなみに昨晩は、悪夢を見ることなく済んだ。
今日ゲームソフトが届くのが楽しみだったから、ってのもあったのかな?(笑)


明るく生きなきゃね!(黙 ィヨロシク!!


140206_202120.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント