トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2013 09/19 (Thu) 12:25

つい甘えちゃう!?頼りになる存在

『マナ倒れる!嵐の文化祭』
鑑賞終了した。



どこの世界にも、マナのような頼りになる人っているよね。

そういう人がいると、ついつい頼ってしまう。
最初は頼ろうなんて思ってなくても、「マナがやってくれるからいっか…。」になってしまう。


自分の力で物事を成し遂げられないって情けないかな。

もちろん全てを自分で、は無理だけど、ある程度はできなきゃね。


実は僕の友達(大学入学した時に出会い、仲良くなった)も、「自分でできない」面があるんだよね。
授業の日程とかそれをやる教室とか、わからないとよく僕にメールで聞いてくる。

それって授業で配布されたプリントとか、大学から携帯やスマホに届く通知を見ればわかるようなことばかりなんだよ。

僕は、教えることは別に構わないんだけど、友達のためにならないと思い、数日前メールが来た時に、「そういうことは○○(参照する場所)に書いてあるから、今度からはそこを確認するようにしようね!」「僕もいつでも教えてあげられるわけじゃないからね。」と言っておいた。

友達はそういう頼りない(←ごめんね…)面があるだけで、僕にとって最高の友達だ。
だからちゃんとわかってくれたみたいだった。



あと、文化祭って僕の行ってた高校でもあった。
でも3年間一度も行かなかったけどね(笑)。


大学の学祭も迫っているが、興味はあるもののあんまり気が進まない…。

ワイワイガヤガヤすることがあんまり楽しいと思えないんだよね……。



以上、次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント