トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2013 05/05 (Sun) 09:15

アレもコレも!!六花の夢は無限大!?

ドキドキ!プリキュア


『夢か約束か!六花おおいに悩む!』
鑑賞終了した。




六花の夢は医者になること…!

そのためには、たくさん勉強しなきゃいけない。

しかし、中間テストの結果は学年2位だった。
成績が落ちると大変だからたくさん勉強しなきゃいけないんだけど、かるたにハマってしまって、これでは勉強が疎かになるんじゃないかと不安になる六花だった…。


夢ってたくさんあるけど、現実でどれだけ叶うか、叶えられるかっていったら限られてくる。
夢を持つのは難しいことではないと思うけど、現実的に考えてどうか、なんて考えたら、なんかどうでもよくなっちゃうんだよね。
夢持つだけで何もやりもせずに終わってしまうという(笑)。


それに、夢中になることができると、もっと大事なことが疎かになるっていうのはあるね。

僕も六花と同じ(?)で、今目指してる漢検1級取得だって、もっと大事なことあるだろうし、それに比べたらどうだっていいのにやってどうするんだ、って自分で思ってる面がどこかにある。

だからいろんなことに夢中になるのが“怖い”。
どれかに夢中になりすぎて、大事なことを疎かにしてしまったんじゃ意味がない。


でもいろんなことに夢中になったら、どこかで自分の知らなかった道、見つけられたりするのかな。
まったく興味のなかったことに対して、「意外と面白いかも‥?!」なんて思えたりとか。

まぁほどほどが一番かな。
僕の悪いくせは、「それしか(ひとつのことだけしか)やらない」だから。



今回はイーラがなんかかわいそうだったw

ジコチューが勝手に暴走(?)し出して、プリキュアからの攻撃全部イーラがまともに受けてたしw

イーラは憎めないキャラだよね。
なんかちょっと無邪気で、かわいらしい感じ、というか。



以上、次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント