トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

第1621回「学校の先生との思い出」
2013/03/08 15:08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。3月は、卒業の季節。今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますようお祈りしています★卒業式なんて遠い昔に済ませてしまった加瀬も、この季節は学生時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます…。加瀬が楽しかった...
FC2 トラックバックテーマ:「学校の先生との思い出」




学校の先生との思い出かぁ~。
いっぱいあるなぁ~…。

大学生になったら、高校までのように先生と関わる機会って減るのかな。
小学校の時とかと違って、先生との距離はどんどん離れていくような感じで何だかさびしい。



思い出はいろいろあるけど、ひとつ挙げるなら中学の修学旅行かな。

当時僕は不登校気味で、特別教室で登校してたんだけど、修学旅行だけは普通に参加した。
でも僕はみんなの中に溶け込めず、みんなと別行動することがちょこちょこあった。

その時に一緒にいてくれたのがN校長先生だった。
食事の時に別行動して、僕とN先生はある食堂で食べていた。

「みんなと一緒に行動できないんじゃ意味ないな…。」って思ってたけど、その時N先生は、「こうやって先生と一緒に食事したことも、きっといつか思い出になる。」って言ってくれた。

……当時は半信半疑だったけど、ほんとに思い出になりました(笑)。




学校での思い出っていっぱいあるわ。

僕は不登校気味(あるいは普通に不登校)な時期が結構長かったけど、それでも思い出はあるかな。

「あの時学校にちゃんと行ってたらもっと楽しい思い出できてたのかな…。」なんて思ったり。
まぁ今とは比べ物にならないほど精神的に不安定で荒れていた時期もあったし、仕方ないのかもしれないけどね。



ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント