トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

あと1週間!漢検合否結果サービス!!
2013/02/20 17:19
めっちゃ肩が痛い…。

昨日荒れたからかな。
まぁ肩に相当力が入ってたのは確かだ。
自業自得ってやつだけど。



おんなじ話ばかりだけど、大学入学への不安は相変わらず強い。

勉強ばかりじゃなくて、イベントだってあるだろうし、自分の選んだ大学だから自分の学びたいことを学べるし…って考えたらそんなに嫌なことばかりじゃないはずなんだけど、それを“楽しみ”として受け入れられないのだ。


どうも悪いことばかり考えてしまう。

・ ちゃんと行き続けられるか。
・ これまでと違う曖昧なテーマの課題をこなせるか。
・ バイトと同時並行してやっていけるか。
・ 4年でちゃんと卒業できるか。
・ 就職はできるか。



それらが一番大切なのは確かだが、それらを乗り越えるには楽しめることを考えることだって必要なはず。

でもそれがなかなか見い出せない…。

見い出せないというか、すでに見い出せてるんだけど、それを(楽しみとして)受け入れられてないだけ、かな。



また、大学に慣れるまでは精神的に不安定な状態が続くだろうし、そうなった時、また荒れないかって不安…。

僕だけの問題ならいいが、母親と2人暮らしだし、この家集合住宅だし…。
昨日みたいに発狂したりして、何かあってからじゃ遅いのに。


大学に行くこと、昨日みたいに荒れること……

いろいろと怖いね。恐ろしいね。
逃げられたらいいけど、逃げられない。



さらに漢検のネットで確認できる合否結果のサービス

いよいよあと1週間だ。
2月27日の午前10時以降に確認できる。

たぶん落ちてるだろうな…。
あまりいい予感がしない…。


漢検も、最初の「準1級受けるんだ~!むつかしそうだけどガンバロ~!」って気持ちはどこへ行ったんだろう…。
どんどんプレッシャーになっていってる…。

2回(今回無理なら3回)も受けて合格できないのは努力が足りないだけだろうけどね……(苦笑)。



以上、ィヨロシク。



130220_081040.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント