トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

マナのココロ強い味方!?キュアダイヤ誕生!!
2013/02/20 14:11
ドキドキ!プリキュア


『最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!』
鑑賞終了した。



引っ越してきて店を開いたジョー岡田という金髪の男性から、六花が受け取った“キュアラビーズ”。
だがしかし、「これいただけません!」と六花は断る。


「どこの誰かもわからない人から、意味もなく物をいただいたりできませんし、何より私は、あなたの思い通りにはなりません!」

しかし、ジョー岡田は…

「僕が君を選んだわけじゃない。
このキュアラビーズが君を選んだんだ。
その力をどう使うか、それを決めるのは、君自身じゃないのかい?」



単に格好つけただけのセリフにも聞こえるが…。

だが、誰かから何かを貰って、でもそれを活用できるかどうかは本人次第、などと置き換えれば、彼の言ってることはもっともだろう。


“何か”をするための物だけ得ても、その“何か”をするかしないか(するならどれだけできるか)、その辺は本人が決めることだからな。


物だけを得て満足する‥‥なんてよくあるなぁ。

例えば、なにかを始めようと思って「~ができるようになる本」なんて購入しても、買ってやった(できた)気になってしまうことって結構ある(汗
「~かできるようになる」と言っても、それで本当にできるようになるか、どれだけできるようになるかは、本人の“やるか、やらないか”の意志にかかってるものな。


……ちょっと解釈がずれているかもしれない。
そうだとしたらダメだね(^_^;)




そして六花もキュアダイヤモンドに変身!!
マナのキュアハートに続き、2人目のプリキュアだ。
お互い幼馴染みたいだし、心強い味方だな♪


あのキュアソードが何者なのかも気になる。(今回は登場しなかったよね。)
いったい彼女は何なのか…。



それにしてもあのイーラって少年、前回も言ったけど敵ではあるがなかなか親しみが持てるな☆
なかなか無邪気なヤツだし(笑)。

イーラ&マーモのところに現れたベールって男も。
この3人で「ジコチュートリオ」なんだって(Wikipediaより)。
なかなか愉快だな(何




――まだ始まったばかりでいまいちなにか掴めないというか…感想がうまく書けない…(汗


でもこれからもっともっと面白くなっていくはずだ!
期待しよう!



次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント