トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

入学準備!?大学の画廊見学!!
2012/12/20 17:23
いきなりだが、今通っている精神科から別の精神科へ転院することになった。
まぁそれは先週(12月13日の診察)に、主治医に紹介状書いてって頼んだから、先週決まったんだけどね。

ってか僕が転院したいって言った。
今の精神科は「待たされる」だけでなく、その他にもいろいろあって、転院することに決めたのだ。

と言っても転院先は、僕のセカンド・オピニオンのいる小さな診療所
前にもここで見てもらってたんだけど、高校に入学する前に今の精神科(総合病院)に転院した。
だから今度の転院は、ただ前にいた精神科に戻ってくるだけなんだな。


紹介状は書いてもらい、今朝受け取りに行った。


そしてその帰り(正午頃)に、入学予定の大学に寄り、僕が行く予定の芸術学部のギャラリー(画廊)を見てきた。
(僕が芸術学部への入学予定者だからか、ギャラリーを公開するのでよければ見てください、という旨の知らせが家に届いたから。)


そこには教職員の人たちの作品が展示されていたんだけど、なかなか感動したな~。

“絵画などの作品を鑑賞し、そこから学ぶ…”
それはまだ難しかったけど、この絵は何を伝えてくれているのだろうか、自分に伝わってくるもの、感じられるものは何か、って考えてたら見入ってしまい、お腹が空き始めていたのも忘れていた(笑)。


――12月22日(つまりあさって)には、クリスマスのイベントもある。
これは夏のオープンキャンパスみたいなのとは違い、入学予定者のみ参加できるイベントだ。
何か作るみたいだけど‥‥楽しみ☆
…でもちょっぴり緊張、かな(苦笑)。




大学の雰囲気に少しずつでも慣れていかなきゃ。

自分が入学する予定の大学なのに、入り口前をうろついてなかなか中に入れず、教職員の人が「入り!(※入ってよい)」と言ってくれて中に入れた感じ…;

何だか情けないな…。
オープンキャンパスの時にも入試の時にも来てる大学なのに…(-_-;)


でも4年間はここで学ぶんだから、慣れるしかない。

慣れるっきゃない!!(←なんだこの日本語)



ィヨロシク!!



≪追伸≫

121220_154509.jpg

▲なかなか美味かったよw(黙

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント