トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

マル秘テク!?発狂でスッキリ大作戦!!
2012/11/13 22:44
今日の夕方もウォーキングゥ~~♪エド・はるみ風に/古すぎw)




ウォーキングをする大きな理由


ダイエットの他に、“ストレス発散”がある。
むしろ僕にとってはダイエットよりもこちらの方が大切だ。 正直なところ、ね。



ウォーキングは毎日はやってない。
時々やってる。


……歩く日はだいたいイライラしている。
言い換えると、イライラしてるから歩くのだ。



なら「歩いたらスッキリ♪」する…??


そう簡単には行かない。
なぜか歩いた方がイライラする、なんてこともあるし、本当に感情のコントロールって難しい。
ましてや僕、アスペルガーだし。




今日になって、ウォーキング――歩くこと――と織り交ぜて、ストレス発散できる方法を思いついた。



それは簡単な方法で、ウォーキングコースの人も家もあまりない場所で、思いっきり発狂するのだ。


発狂した直後はまだもやもやしているが、歩き続けるとすぐに気持ちを鎮められる。
おそらく普通に歩くよりも疲れてきて、イライラする余裕がなくなるから、だと思う(‥‥たぶん)。



――正直、「発狂するな」って無理だから。
だって僕、アスペルガーだもん。
ストレスためやすいし、発狂でもして吐き出すしかないじゃん。


そうなると発狂できる場所を見つけて発狂したりとか、自分で工夫するしかない。



しばらくこの方法は続けてみたい。
実際これでスッキリしたもん、今日は。


発狂した疲れで眠気もいい感じに出てきたし、腹も減って飯も美味かった。



一石二鳥!?…いや三鳥!?
①歩くことでダイエットできて②しっかり疲れて③ストレス発散できる



もちろん発狂は場所を選ぶ
家が多く建っている場所とか、人の多い場所とか、誰かにはっきり聞こえる場所では無論発狂しない。




自分の気持ちをコントロールする方法……これで1つ、見つけられた…かな……??(笑)



以上! ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント