トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 11/01 (Thu) 22:09

肉はミンチで!ナスのカレーライス!!

ブログには毎回アップしてないだけで、ここ数ヶ月はたまに、親に代わって料理してるよ。


つってもたいしたものじゃないけど(笑)。




今日作った茄子のカレーライス
茄子なので肉は合挽ミンチ。


121101_193811.jpg



……えっ? ゴゥって誰って?


『SHIN-MEN』のゴゥに決まってるだろう!
わかる人にはわかるはずだ!!(何




――オリーブオイルを鍋に引き、刻んだニンニク野菜(茄子・にんじん・タマネギ)を全部一気に入れ、炒める。
全てがある程度炒まったら、挽き肉を入れて軽く炒める…。
そして水を入れて沸騰させて灰汁を取り、ルーを入れてさらに味付けする…。


タマネギだけ最初にある程度炒めてから他の野菜を順番に入れようかと考えたが、それはしなくて正解だった。


炒め物だったらタマネギがアメ色になってた方がおいしいけど、カレーでくたっとしたタマネギはあまりおいしくない。


だから思い切って全ての野菜を一気に炒めた。
こうすれば、均等に火が通って、野菜が溶けてしまう心配もない。(←※あくまで素人の考え)




シンプルに作ったけど、なかなかおいしかった。
親もおいしいと言ってくれた。



前回にも一度だけカレー作ったんだけど、ルーを入れすぎたために味が濃くなりすぎて、おまけに僕は食べたあとに嘔吐して‥‥最悪だった(-_-;)


だから今回はルーを少なめにした。


その他特別なことはしていないが、シンプルだけどなかなかコクのある味わいで美味かった。
自分で気に入ったわw このカレーww




また何か作ったらアップしよう。
(その都度アップするかはわからないけどな。)



ィヨロシク!!

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント