トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 10/03 (Wed) 20:10

授業にも熱入れろ!!あすの体育祭

明日は学校…ではない。


正確には“授業”がないのだ。
明日あるのは「体育祭」。




でもね~、僕は行かないよ。


誰が行くかよ、こんなアホ学校のクソ体育祭?!



2週間ほど前には体育祭の通知があった。
先週(9月27日)が体育祭の練習日


単位制だから登校日も少ないし、練習できる日も1日だけなんだな。
放課後にあったが、無論、僕は参加しなかった。



なんでそんなにかたくなに参加を拒むかって言ったら、納得行かないから。



この体育祭の通知って、ある日の授業のすぐあとにあったんだよ(当時の日記も参照⇒☆彡)。


その授業中、生徒は騒ぎまくり、携帯いじったりくだらんこと喋ったり、でも教師(その時の担当は男性教師H)は怒らなかった
声荒げて思いっきり怒れやって思ったが。



だがその授業が終わって、Hが体育祭について話し始めた。


すっげーでかい声で、「絶対優勝!」とか、「一致団結!」とか叫ぶんだよ。


納得行くかよ。
授業でちゃんと生徒叱らんやつが、そんな時だけ気違いみたいに声荒げる。
授業まともにできんような学校の体育祭になんか、誰が参加するかって。




それにいろいろ知らん人も来るみたいだし、そんなんに会ってしんどくなりたくない。
僕は10月13日の英検10月20日の大学面接10月28日の漢検に備えてエネルギー蓄えておきたいし、そんなくだらんクソ学校クソイベントには意地でも参加したくない。


それとも参加してでも貰えるのかよ?
真剣にやるなら体育の単位に無理やり組み込んで参加しないと認定されないとか、それくらいしてみろや。


それなのに出来損ない新人男性教師Tは、「絶対参加しろ。」とか抜かすしな。




唯一の救いのS先生は、「別に必ず参加しなければいけないわけではない。 Tがそう言ったのは、単位制コースに所属する生徒の人数が少ないからだろう。」と言っていた。




――それに最近の僕は精神的にかなり不安定
イライラしたり不安になったりすることがかなり多い。
だからこんな愚痴もブログに平気に書けるわけだな。(←いつも愚痴だらけの日記だろ)




また何かあったら書くだろう。


それだけだ。 ィヨロシク。





★追伸(21時19分)


高1、高2(2010年度、11年度)の時は、体育祭なんてなかった。
おそらくイベントの少ない学校だから、今年になって急遽企画したのだろう。


そんなことしてる暇あったら授業ちゃんとやって、生徒へのあま~い指導も徹底させろって話だけどな。
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント