トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 10/03 (Wed) 09:08

第1522回「この資格を取ってみたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この資格を取ってみたい」です。ほうじょうは友達に資格マニアのような人がいてその人は次はあれを取ろう、これを取ろう、といつもいろんな資格を取ることを考えているみたいです私も時々資格を紹介する雑誌のようなものをパラパラ…とめくってみてこれは面白そうだとか役に立ちそう、と思うのですがいつもそこで「面白そう」で、挑戦しないで終...
トラックバックテーマ 第1522回「この資格を取ってみたい」





資格ってほどでもないし、資格というよりただの検定試験なんだけど…



漢検1級かな。
これはいつか絶対にとりたい。


時間はかかるだろうけど、頑張って。
働くにあたって役に立つとかそういうのはないだろうけど、そんなのはいらなくて、何かひとつ自信になるものがほしいから。



……まぁその前にまず合格ラインにたどり着けるかビミョ~な漢検準1級に合格しろって話だが(笑)。




それでも僕は漢検2級(※2011年度の審査基準)は持ってる。


たとえ2級でも、「俺、漢字結構得意やで!?」のノリの人の7割は、おそらく受からないと思う。
2級はそれなりの難易度あるから。


だから2級でじゅうぶんだろ、って思われそうだが、僕は準1級をとったら時間をかけていつか1級とりたい。


それが僕のだ。
夢が何かの役に立つかとか、あまり重要だとは思わない。
僕はただ1級までとりたいだけだから。
2級まで受けたところで、漢字も好きになれたし。




――な~にカッコつけてんだろ、僕は(-_-;)


ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント