トップへ

韓国旅行2012 -アニメグッズ編-
2012/08/31 15:09
日本のアニメは世界に誇れる文化だ。



韓国にも日本のアニメグッズはたくさんあった。


ってか、ショップでおもちゃ置いてるとこ見たら、韓国のアニメのグッズよりも日本のアニメの韓国版のグッズの方が圧倒的に多い…。




日本のアニメは世界に誇れる文化だ(2回目)。
だからアニメオタクを汚いものを見るような目で差別するのは本当におかしいと思う。


韓流ドラマ好きのおばさんも大概だと思うけどな。



それこそ何がいいんだよ?
韓流ドラマは特別世界に誇れる文化だとも思えないし。


衛星放送だったか何かで見たことはあるけど、別に面白くねーし。
日本のアニメ作品の方が何倍も、何十倍も、何百倍も、何千倍も、何万倍も素晴らしいわ!!
(↑アニメとドラマを比較すること自体がおかしい)



――なんてことは、日本に帰ってきたから言えることなんだけどな。(←臆病者)




日本のアニメグッズとは、以下のようなものがあった。



IMG_2204.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2078.jpg
▲クリックで拡大可



『ライブオン CARDLIVER 翔』とか懐かしい。
(Wikipediaのページ⇒☆彡
ライブオンのカードゲームを基に作られたアニメだが、今はライブオン自体がもう終了している。


チーフデザイナーのカラフルGOTOって人のブログや(※実はこのブログの合言葉「ィヨロシク!!」はこの人の口癖のパクリ)、ライブオンの公式サイトも最近になってついに閉鎖されたようだ。




何かギャグにはなっただろうから、ひとつくらい買って帰ってもよかったかな~~。
ハングル(韓国語)は読めないし、おもちゃ自体も別に遊ぶわけじゃないけど、ネタにはなっただろうから…。
今考えてそう思った(汗




――でも日本のアニメがこれだけ流行ってるって知って、嬉しかったよ。
アニメ好きとして、これほど嬉しいことはない。(大げさ?)




ゆっくりだが、まだまだ日記(写真中心になる?)は書くぞ~! ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント