トップへ

韓国旅行2012 -パクリ商品?編-
2012/08/30 22:28
韓国の旅行先で見かけたパクリ商品の写真を載せよう。


‥‥って、いきなり何を言い出すか、って思われるかな(^_^;)




コンビニ行ってお菓子のパッケージとか見てみると、「日本のに似ているような…?」と思う物を見かけた。



おそらく偽物だと思うが、本当のところどうなのかはわからない。
偽物ではないオリジナル商品、もしくは日本の製品の韓国版、という可能性もゼロではないが、どうであっても以下の画像を削除するつもりはないのであしからずm(__)m



だが店内をあまり撮って回ることはできなかったため、写真は2枚だけだ。
1つはお土産にして日本に持って(買って)帰ってきた。



IMG_2083.jpg

IMG_2203.jpg
▲クリックで拡大可




パクリ商品は、日本でTVとかで見てたら面白いけど、実際行って見たら「ふうん、なるほど~。」って思うくらい。
そんなにびっくりもしなかったかな(なぜだろう?)。




中国や韓国ってやたらパクるもんねww


報道番組(ニュース)でもネタとしてよく取り上げられてるしね。
時々、「パクリ商品を作ってる工場へ潜入!!」なんていう番組もやってるし(笑)。




いろいろ置いてあったけど、パクリ商品にはそんな関心持たなかった。


…まぁわざわざ1つでもパクリ菓子買って帰ってきたのに、“関心ない”っていうのはおかしいかもしれないがww




まだまだ旅行日記は終わらないよ~!!(誰 ィヨロシクゥゥ!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント

Re: タイトルなし
マサユキさん、訪問&コメントありがとうございます。

やはり日本のお菓子が一番ですよね。
このかっぱえびせんのパチもんは、日本にも輸入されてるのかたまに見ますね。
胡散臭すぎて買ったことはないですが…。