トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 08/14 (Tue) 12:19

初めて恐怖!?雨・雷の激しい朝

昨晩、寝る前に『わりと本格的 絵心教室』で描いた絵をアップしよう。


HNI_0029.jpg


1点透視法を用いた風景というものを描いてみたかった。


見本の写真などはなしで、全て想像だけで描いた。
イメージは「田舎の日の出」。


地面なんかは「砂利道」にする予定だったが、灰色と白(水多め)を重ね塗りしてたら「アスファルトで舗装された道」っぽくなったから、もうこれでいっか、と。



もう少し太陽を引き立たせる方法はないかな~。


でも絵の中に色の濃いものはあまりないはずだから、それなりに引き立ってるとは思うが…(ぇ




――昨晩、この絵を描いたあとに寝たのだが、すぐに目が覚めた(明け方頃)。


大雨、雷…
それは途轍もなく激しいものだった。



初めて雷を「怖い」と思った。
すごい轟音で、ビクビクしていた。
それからしばらくは眠れなかった。




起きたら雨も雷も止んでいたが、ニュースによれば、これは大阪だけでなく、九州(?)から東北のあちらこちらで起きていたようだ。
床上・床下浸水した民家も。
死亡者もいたようだ。



今日の明け方頃の大阪では、「大雨・洪水警報」「雷注意報」が発令されていた。




もうあんなのは勘弁だな;
雷とか怖すぎるわ…(>_<)
(↑初めて思った)



以上だ。 ィヨロシク。

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント