トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 07/05 (Thu) 15:21

足手まとい確実!?体育スクーリング迫る!!

学校終わった…。



7月23~25日テストだから、それまであと18日(1週間と4日)。


まだテスト勉強なにひとつしていない。
できるものからでもやらないとな。




今日は2時間目(10時20分~11時10分)と3時間目(11時20分~12時10分)で終わり。


えっ? いつも午前中で終わる授業だからたいしたことないだろうって?


その通り(何
その上週イチだからね。
これで卒業して大丈夫なんだろうか。




2時間目の世界史Bは非常に難しく、単位を落としている生徒が多いという。


だが去年までいたA先生の次に明るく授業もわかりやすいK先生が教えてくれてるから大丈夫だろう。
もちろんそれに甘えるつもりはないが。



3時間目は家庭基礎(担当は男性教師H)だったが、こちらは課題の内容はわりと常識的なことが多く(※テストは主に課題の内容から出題される)、去年・おととしにやった『保健Ⅰ』『保健Ⅱ』ほどではないかもしれないが、結構できるんじゃないかと思ってる。




テストも不安だが、7月26日と27日体育スクーリング(※体育Ⅲ)も不安…(>_<)


26日は「バスケットボール」、27日は「バレーボール」を、他校の体育館を借りてやる。(僕の学校は運動場とか体育館とかないからね。)
時間は2時間づつ。
だからすぐ終わるが、僕にはかなり長く感じられそうだ…(^_^;)



どっちもルールすらわからない…ってかそもそも、僕は運動神経が途轍もなく悪い。


まぁみんな運動神経のよい子ばかりではないかもしれないが、たぶん点数とか競ったら、マチガイなくみんなの足引っ張ることになるだろうねww



なんと簡単なことに、『体育Ⅲ』の単位を取得するにはマークシート3枚分の課題、(当然だが)テストの評定2以上をこなすのと、前述の体育スクーリングに2回参加すればOKなのだ。


体育スクーリングは7月中にある2回だけではないから、今回はやめて次を待つ、というのも手だが、嫌なことから逃げるのはよくないし、何より早く終わらせたい
嫌なことはさっさと終わらせて、あとをできるだけ楽にしないとね。




――ところで、【身近】の読みに“しんきん”ってある?


‥‥わけないよね。
僕は“みぢか”しか知らない。


家庭基礎の教師Hがそう読んで、びっくりして念のためあとから調べたのだが、やはりそんな読みはないようで。
ウッカリ間違えてもそんな読み方しないよ、絶対。




進学のこととかもそうだが、そのためにはテストをちゃんとこなさないとな。
評定がこれで決まるのだ。


現在の評定の平均値は4.2だ。
もし悪くなっても、4.0以上には保つようにしないと。
これを下回ってはいけない!! 絶対!!
ただでさえレベルの低い学校なんだから!!




――とりあえず以上だ。 ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント